楽しいアトラクション大百科

 

この春から取り扱いを始めた サイクルカートですが。。。

ついに本格的専用コースを備えたロケーションが登場です。

そのロケーションとは、、、静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋です!

tsumagoi 2.jpg

 

サーキット風の演出もあって、思う存分サイクルカートの魅力をお楽しみ頂けます。

 

tsumagoi 1.jpg

 

是非一度、体験してみてください!!

サイクルカートコース.JPG

 

かつては遊園地やテーマパークでしか見ることのできなかった観覧車ですが、

最近はさまざまな場所で目にすることができます。

 

ショッピングモールなどの商業施設や水族館、風光明媚な観光地やリゾートロケーションなど。

いまやランドマークとして観覧車は欠かすことのできない存在になってきております。

 

しかし。。。

世界広しと言えど、本屋さんの屋上に観覧車があるのはココだけでしょう!!

 

IMG_0473.jpg

「宮脇書店総本店と観覧車」(香川県高松市)

 

日本全国各地に店舗を構える「宮脇書店」。その総本店のランドマークである観覧車をご紹介します。

 

※観覧車のスペック

・名 称: ぶっくるりん(非公式)

・地上高: 41.5m

・回転部直径: 26m

・ゴンドラ数: 20台

・最大定員: 80名(ゴンドラ1台あたり4名×20台)

・1周あたりの所要時間: 約9分間

・オープン: 2006年8月10日(書店と同時オープン)

 

それほど大きくない観覧車ですが、実際に乗ると、高松市の海の玄関「サンポート高松」や

源平の古戦場として知られる「屋島」などを見ることができます。

 

ただ、なんといってもこの観覧車最大の特徴は、ゴンドラにそれぞれ名前

(各出版社の文庫レーベル)が付いていることでしょう!

 

miyawakiferriswheel.jpg

 

4a8c7b04.jpg

(尚、レーベル名とイラストには何の関係もございませんので)

 

オープン当初、各出版社の担当者さんたちが、自社レーベルのゴンドラに

我先にと乗込んでいたことを思い出します。

 

 

おそらく世界で唯一であろう、本屋さんと観覧車のドッキング。

うどん県高松市にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

あけましておめでとうございます。ぼくメロディペットです。

今年もよろしくお願いします♪

 

いよいよ2014年がスタートしたね。

寒い日が続いてるけど、みんな元気かい?

 

ぼくが住んでる香川県綾歌郡ってところはすっごく寒くて…

ぼくの体毛じゃ足りないくらいだよ(苦笑)……

 

IMG_4208①.JPG

 

 

ところでみんな。今年の干支は何か知ってる?そう!午(うま)だよね。

ぼくのメロディペット友だちのウマくんは「今年は忙しくなるぞ~!」って

毎日すごく張り切ってるんだ。

 

ぼくもウマくんに負けないように今年も頑張るぞ~~!!

 

よ~し!じゃあ今日は、今年も販売にレンタルにもっと呼んでもらえるように、

ぼくの簡単なプロフィールを紹介しちゃうね♪

 

販売やレンタルでぼくを呼んでくれる時に参考にしてくれるとうれしいな。

じゃあ、まずは体のサイズから。

 

panda spec.jpg

 

あと体重は約82㎏(バッテリー含む)、歩くスピードは毎分約12mだよ。

 

 

…あっ!そろそろバッテリー充電の時間だ!つづきはまた今度ね。

 

ぼく「メロディペットパンダ」の事でわからないことがあったら、気軽になんでも聞いてね

 

これからもみんなの質問にはドンドン答えちゃうよ。お楽しみに!

こんにちは!ぼくメロディペットです。

 

panda.jpg

 

世間では「パンダの乗り物」や「パンダカー」など、いろんな名前でぼくの事を呼んでくれてるみたいだけど、

本当の名前は「メロディペット」っていうんだ。ヨロシクね!

 

ぼくは普段、仲良しのライオンくんやイヌくん、キリンさんたちと一緒に遊園地や動物園にいるよ。

子供から大人まで、みんなぼくたちメロディペットの背中に乗って、いつも楽しそうに遊んでる。

 

自分で言うのもなんだけど、ぼくたちって結構人気者なんだ♪

えっ?誰が一番人気のメロディペットかって?それは、もちろんぼく。パンダだよ!

 

近頃はぼくのことを“癒し系アトラクション”なんていう人もいて、会社のイベントやいろんなパーティーに

参加することもあるよ。なかでも、最近は結婚式や披露宴に呼ばれて行くことが多いんだ。

新郎や新婦がぼくの背中に乗って入場するだけなんだけど、実はぼく、いつも緊張でガッチガチ。

ちゃんとまっすぐ歩けてるか心配だよ・・・

 

でもね、2人の幸せの門出に立ち会えるなんて、本当にうれしいことだよね。

 

panda (4).jpg

 

シーキュー・アメニックの人たちはみんな優しくて、ぼくたちをいろんな場所へ運んでくれるから大好きさ。

だから、ぼくたちメロディペットはどこへでも行くよ。

いつでも呼んでね。待ってるよ!

 

 

楽しい!おめでたい!いやされたい!あらゆるシーンで大活躍!

販売でもレンタルでも、メロディペットはお客さまのあらゆるご要望にお応えします。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

  • アトラクションの導入や空きスペース活用のご相談などお気軽にお問い合わせください。
  • 087-885-4040 【定休日】土・日・祝【受付時間】9:00~18:00
  • メールでのお問い合わせ