おかげさまでテーマパークエキスポ2016出展も無事終わりました。

トランポリンやエアージャンパーにたくさんのお問い合わせいただいております!

 

2016展示会.jpg

ウィングベイ小樽の観覧車解体作業について、途中経過を報告いたします。

 

1444801640827.jpg

 

外周アームとレールの取外しも昨日までに完了。ただ今より中心軸に取り掛かります。

 

作業は順調に進んでおります。

ウィングベイ小樽の観覧車解体作業について、途中経過を報告いたします。

 

IMG_0034.jpg

 

36台あるゴンドラはすべて取り外しを完了、現在は外周アームおよびレールの取り外しを行っております。

(9月24日現在)

 

小樽は晴天が続き、観覧車の解体作業は順調に進んでおります。

 

7月28日~30日に東京ビッグサイトにて開催されました第1回テーマパークEXPO

 

日増しに暑さが厳しさを増すなか、弊社ブースにお立ち寄りいただきました方々へ

心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

IMG_1999.JPG

 

IMG_2016.JPG

 

IMG_2017.JPG

 

最終日には「ちっちゃいおっさん」にもご訪問いただきました。

 

IMG_2025.JPG

 

次回(第2回)は来年(2016年)12月6日~8日、同じく東京ビッグサイトにて開催。

 

当社はさらにパワーアップしたブースを出展予定です。お楽しみに!

 

驚異の錯覚体験アトラクション「ワームホール」が今夏も大活躍しました♪

 

場所は

愛媛県総合科学博物館「大トリックアート展」(7月12日~9月15日)と

名古屋名鉄百貨店「大トリックアート展」(7月30日~8月18日)の2会場。

 

wormhole meitetsu2014.jpg

 

愛媛と名古屋、どちらの会場でもワームホールはお客さまの受けが大変良く、場外アンケートでも

「印象に残る作品」として挙げられておりました。

 

ご利用いただいたお客さま、本当にありがとうございました。

 

科学館や博物館、百貨店やショッピングモールのイベント催事に最適のワームホール。

最上級のトリック(錯覚)が、お客さまに最高級のインパクトを提供します。

 

不思議と驚きがぐるぐる回る!

体験した誰もが「えっ!?」と声を上げる!

 

最上級の錯覚体験アトラクション「ワームホール」を是非ご利用ください。

(お問合せはコチラ

あのイタズラ大好き「ぐるぐる海賊団」が帰ってきた!

 

今年で39回目を迎えた伝統ある国分寺まつりに、「ぐるぐる海賊団のドッキリ大作戦」(ワームホール

アトラクション)が再び登場したとの知らせが入りました!

 

guruguru1.jpg

外観はこんな感じです。

 

このアトラクション、中身はワームホールをはじめとした様々なおもしろい仕掛けでいっぱいなのですが、

やはり夏祭りの雰囲気のせいか、お化け屋敷と勘違いされるお客さまが多く(特にチビッ子たち)、

入ってもなかなか前に進まなかったり、怖がって途中で引き返して来たりと、このようなウォークスルー

アトラクションを運営する難しさを改めて実感しました。

 

guruguru3.jpg

屋根の上にこんなのがいたら、確かにお化け屋敷かと思いますね。。。

 

ところで、この国分寺まつり。悪役MCのトークが面白いキャラクターショーや旬のお笑い芸人のステージ

(今年は下ネタを歌い上げる2人組が熱唱!)があったりと、田舎の夏祭りとしてはとてもグレードの

高いお祭りです。(なんと2日連続で花火が上がったりもします!)

 

 

gurugur2.jpg

そんなわけで人、ひと、ヒト・・・

 

毎年国分寺まつりが終わると「もう夏も終わりだな…」と感じます。

 

 

今年もぐるぐる海賊団の船にご乗船いただいたお客さま、本当にありがとうございました。

また来年、海賊船がやって来るかどうかは分かりませんが、おたのしみに~!

 

ワームホールアトラクションのお問合せはコチラまで)

水の上を歩く?転がる?見て楽しい!遊んで楽しい!ウォーターアトラクション「アクアロール」が

徳島あすたむらんどに期間限定(8月9日~17日)で登場しました♪

 

aqua2.jpg

場所は子ども科学館のすぐそば。

 

aqua3.jpg

きれいな赤と青のロールが水の上をぐるぐる回転!

 

aqua1.jpg

その予測不能な動きに子供たちもクギづけ!

 

 

台風の影響で悪天候の日も多かったですが、非常にたくさんのお客さまにご利用いただきました。

 

さすが徳島。

「転がる阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら転がらにゃ損々~♪」(阿波踊り風)ですね(笑)

 

この「見て楽しい!遊んで楽しい!アクアロール」は販売・レンタルいずれも取扱いしております。

アクアロール以外にも楽しいウォーターアトラクションを多数取り扱っておりますので、

ご遠慮なく何なりとお問合せください!(お問合せはコチラ

 

広島マリーナサーカスに新アトラクション「FIRE FIGHTER ファイヤーファイター」が登場しました!

 

カラフル(赤・青・黄・オレンジの計4色)でカッコイイ消防車に乗って、炎などのターゲットを

水鉄砲で撃つ、とってもシンプルでとっても楽しいアトラクションです!

 

IMG_47541.jpg

4台の消防車がターゲットのまわりをゆっくり周回します。

 

IMG_47581.jpg

重厚感のあるカッコイイ消防車が最大の魅力です!

 

IMG_48091.jpg

パワフル水鉄砲で炎のターゲットをねらい撃て!

 

 

その他にも、新アトラクションが続々登場しております!

 

IMG_47511.jpg

 

IMG_47501.jpg

「レッツゴートーマス&パーシー」

カッコイイ“交差型2輌走行”タイプのミニ電車です。警報機がカンカンと鳴って、

トーマスとパーシーがぶつからないよう譲り合いながら走行します。

 

syoberuka-.jpg

「パワフルブルドーザ」

プラレールのかわいいブルドーザに乗って、ボールをできるだけ多くかき集めよう!

ボールがバケットに沢山たまったら、一斉にバサーッと落ちてきて楽しいよ♪

 

IMG_47831.jpg

「シーソーゲーム」

マリーナサーカスのスポーツアトラクションエリア「スポリーナ」に、おなじみのシーソーゲームが

もう1台登場しました。スポーツゲームで遊んだら、シーソーゲームでもう一汗かこう!

 

IMG_47681.jpg

「ちびっこ路線バス」

マリーナサーカスの定置式乗り物に「ちびっこ路線バス」が仲間入り!

 

 

IMG_47461.jpg

 

これからも新しい遊びがどんどん増えるマリーナサーカスに皆さんあそびに来てくださいね!!

 

 

今年も昨年に引き続き、5月3日・4日の2日間、地元香川県の丸亀お城まつりに参加しました!

 

昨年同様、GWが晴天に恵まれたこともあり、今年のお城まつりは昨年を7千人上回る

なんと!21万7千人のお客さまにご来場いただいたそうです!!

 

 

IMG_47011.jpg

「フアフアジャンボスライダー」

高さ約5.5mの位置からすべりおりる、キッズに大人気のプチ絶叫フアフアスライダーです。

大好評だった昨年に引き続きの登場です。

 

IMG_46931.jpg

「フアフア洞窟たんけん」

今年から登場した、これまであまりなかったタイプのフアフアアトラクションです。

フアフアの中は障害物競争のようになっているので、子供たちはまるで運動会のように

走り回っていました!

 

 

他にもプラレールやSLロッキー号などのミニ電車、キティちゃんや新幹線などの定置式乗り物など、

定番のキッズ向け人気アトラクションをギュッと集めました!

IMG_46961.jpg

 

ご来場ご利用いただいたお客さま、本当にありがとうございました。

 

 

静岡県掛川市のヤマハリゾートつま恋にサイクルカートの本格的コースが

日本初上陸しました!

サイクルカートコース.JPG

 

300メートルを超える本格的コースは、サイクルカートの魅力を存分に楽しめます!

 

サイクルカートアップ.JPG

 

これはむしろ、ちびっ子よりも大人の方が楽しいかも!?

 

 

 

[1] [2] [3]
  • アトラクションの導入や空きスペース活用のご相談などお気軽にお問い合わせください。
  • 087-885-4040 【定休日】土・日・祝【受付時間】9:00~18:00
  • メールでのお問い合わせ